2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2015年02月13日(金)

ワイン&トマト~♪


アサヒビール株式会社さんとカゴメ株式会社さんからアサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ 1本・カゴメ カットトマト 2パック・アンナマンマ トマト&バジル 1瓶が届きました音譜
Marge002_201311011033570f6.jpg
今回は、送料関係費840円でお試しできましたラブラブ


モラタメさんで、アソート品はいろいろ見てきたけれど、企業さんをまたいでのコラボ品は初めて見たかもニコニコ
こういうの増えたら嬉しいなぁ。。。ラブラブ

さて、3種あってどれから手を出そうかと思いつつ、やっぱりワインワインから~(笑)

ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョはスペイン産の赤ワインです。

Marge004_20131101104444295.jpg

ワイン最大の特徴は「飲みやすさ」。
ワインプラムのようななめらかな飲み心地は、チョリソやスパイシーなトマトソースなどの料理に良く合います。
ワインスペインの伝統的なぶどう品種であるテンプラニーリョ種を100%使用した、英国小売市場スペインワインカテゴリーNo.1のブランドです。
ワイン「ヴィニャ・アルバリ」とはフェリックス・ソリス社が所有する一番古いぶどう畑の名前です。
Marge005_20131101104446f6a.jpg
今回、小皿もついてきたので、レシピを参考にさっそく肴を作ってみましたよチョキ
kako-WvbG3kX0FTYDmEMS.jpg
モッツァレラチーズとアボカドにアンナマンマ トマト&バジルをかけるだけ~音譜
(レシピにはバジルの葉を添えてあるのですが割愛。。。)

あとは、生ハムでチーズをまいたりして、いただきま~すラブラブ
kako-20MlRClNskezBdfg.png
美味しくお酒をいただくためなら手間は惜しみませんビックリマーク(笑)
(と言っても、超簡単つまみしか作らないけどあせる)

このワイン、700円ぐらいで売っているようですが美味しい音譜

個人的にはちょっと癖があるように思ったけれど、イヤな癖ではなく、ミディアムボディだからそこそこの軽さ重さもありつつ、辛口寄りで食事に合う感じ。

白ワインもロゼワインもあるので、そちらも飲んでみたいところですニコニコ

このまま続けると長くなりそうなので、一旦切りま~すチョキ

カゴメさんのレポはまた次回キラキラ

13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasashiiomoide.blog15.fc2.com/tb.php/3284-49dd450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ヘッター