2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2013年11月12日(火)

B-1グランプリ in 豊川 行ってきた~♪

週末に開催されていたB-1グランプリ in 豊川 行ってきました♪PhotoGrid_1384076140400.jpg
毎回テレビで見ていて、すごいなぁ。。。と他人事のように思っていましたが、さすがに愛知県、それもお隣の市で開催となったら行かねばです☆

意外と効率よく回れて7品完食~♪

また近いうちに近場で開催してくれないなぁ。。。☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい
11:11  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月31日(木)

グラコロ☆

夫が、無料クーポンをくれたので、今日のお昼はグラコロ♪
1426741_549723568443382_1881172676_n.jpg
たまに食べると美味しい♪

そして、普通のグラタンが食べたくなる(^_-)-☆

今年ももうグラコロの季節なのね~。。。
早いなぁ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : ハンバーガー - ジャンル : グルメ

13:27  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月13日(日)

新米

我が家のお米は夫の祖父母から送ってもらっています。

田んぼはあるけど、人任せにしていると言っていたのですが、最近は義祖父がちょくちょく、田んぼや畑の世話をしているようです。
(「おかげですっごい元気」と義父が言ってました^^)

先月、「新米取れたら送るね~。」と言ってもらっていたんですが、届きました♪
DSC07404.jpg
宮城県産ひとめぼれで~す☆

いつも10kgぐらいの単位で送ってもらっているんだけど、今回は15kgはあるんじゃないかと言うボリューム☆
kako-ahpuGfa4jfwIXt1N.jpg
早速、夕飯にいただきました~♪

私、ご飯のおかずがご飯でいいぐらいのご飯好きなの(笑)

これから毎日新米天国だわ♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : - ジャンル : グルメ

13:37  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月02日(水)

香月堂アウトレット

ちょっくら用事があって豊川まで行ってきました。

用があったのが、豊川稲荷の近くで、B-1グランプリののぼりをたくさん見かけたよ。
もう来月だもんね~!

さてさて、せっかくだから豊川稲荷に寄ろうかと思ったんだけど、駐車場がよくわからなかったのと、雨がぽつぽつしてきちゃったので、素通り。。。

でも素通りできなかったのが、香月堂アウトレット!(笑)
(我が家から、豊川稲荷方面に行くと、絶対通るのよね~。。。)

このアウトレット、できた当初から知ってた私。
当時、職場の後輩の妹がこのアウトレットの近くで働いていたそうで、お昼休みによく買いに行ってたんだとか。
後輩から差し入れをよくもらってたのよね~。。。^^


最近はいろんな番組で取り上げられちゃって、長蛇の列みたいですね~。。。

まだメディアでもそんなに取り上げられてなかったころに土曜日に行ったことがあるのだけど、それでもすごい人だったよ~。。。
(当時、まだ車の運転がおっかなびっくりだったから、混んでる駐車場に駐車するのが一苦労だった苦い思い出が^^;)


それはさておき。。。
平日だし、そろそろメディアの影響も下火になってきただろうと寄ってみました。

以前来た時より、駐車場は倍ぐらいの広さになってるし、待合室的なプレハブもできてたし(これはテレビで見て知ってたけど。)随分と変わりましたね~!

駐車場にはすんなり入れたんだけど、入店には行列が!

よくよく見ていると、買い物かごの数した入店させないシステムにしているようで、以前とちがって、店内にはそんなに人がいない分、待ちが出ているようです。

でも、このほうがゆったり買い物できていいね☆
DSC07311.jpg
と言う訳で、戦利品~♪

これで700円なり~♪

コンビニでおなじみの商品だけじゃなくって、無印良品でもおなじみの商品が半値以下で売っているのはありがたいわぁ~。。。

香月堂のバームクーヘンが大好きで、無印のバームクーヘンも大好きだったから、製造元が一緒って知って、びっくりしたのと同時に、やっぱりな。って思った私。。。
私の味覚もなかなかすごいわと自画自賛(笑)


ちなみにアウトレットは。。。
12:00~16:00(売切れ次第、終了)
定休日:日曜日・祝日
※祝日、振替休日が月曜日又は土曜日の場合は営業

行く前にアウトレットのサイトで営業を確認するのをお勧めしま~す☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : アウトレット・わけあり食品 - ジャンル : グルメ

16:06  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月24日(火)

コストコ(COSTCO) に行ってみた♪

ちょっと時間ができたので先月できた、コストコ(COSTCO)へ行ってみました♪

お昼を道中で食べて、着いたのが13時過ぎ。
駐車場は満車だけれど、道路まで列ができるほどではなく、すんなり中には入れました。
が、特に誘導してくれるわけではないので、駐車できるかはその時の運しだい。。。
今回は、ちょうど通りかかったところで出ていく車があったので5分もかからず駐車することができました☆

が、肝心の店内に入るのには入場制限をしていて、行列が。。。
でも、係りの人が「1時間ぐらい。」と言っていたけれど、実際には20分ぐらいで入れましたよ^^
Marge002 (3)
この写真は帰りの時(15時半ぐらい)。行列は倍ぐらいになってました。。。


広い店内なんだけど、人とカートがたくさんで、のろのろとしか動けず、どっちかっていうと狭い印象。。。

とは言え、いろんな商品があって、楽しかった~♪

冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか、家電が安いね。
(型落ちなのかもしれないけれど。)

あれもこれもと購入してたら、3万円ぐらい買ってました(笑)
(とは言え、私は1万ちょっとで、残りは母なんだけどね~。)
Marge003 (2)
最近、テレビでコストコの特集をよくやってて、どの特集でも「ピザがおすすめ!」とやっていたので、私も購入~♪
Marge004 (3)
四角ピザ 5種チーズ 1400円


そして、9等分して冷凍するのがおすすめとあったので、私も真似してみましたよ☆
Marge005_20130924210824236.jpg
9等分しても1つが食パンより大きいの!
食べ応えありそう~!
明日の朝、さっそく食べてみるつもり~♪

母と、「今日は夕飯作りたくないね~。。。」なんて言いながら、ちょうど出来立てのパエリアに遭遇したので、GET☆
Marge006_2013092421082598f.jpg
パエリア 1307円 ワイン868円


そして、コストコのPBワインも購入して、これまた購入したコーン缶でスープを作って、夕飯終了~(笑)

このパエリア美味しかったよ^^
でもボリューム満点過ぎて残ったけど。。。^^;

それにしても楽しかった~♪
業務用スーパーは日本でもたくさんあるけれど、さらに上を行く量の多さ!
上手に活用したら、ホントに安いと思う~!
(中には特に安くないものもあるからね~。価格チェックはしたほうがいいと思う。)

さて、勝手ももうわかったし、次回はいつ行こうかなぁ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : コストコ - ジャンル : グルメ

21:10  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
ヘッター