2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

  ポイントサイト「ポイントインカム」  fancrew

2012年11月23日(金)

関谷酒蔵 蓬莱泉「空」

今年もこの季節がやってきました♪

関谷酒蔵の蓬莱泉「空」が届きました♪
kako-eEBnjsu4SRNXFUIw.jpg
このお酒、お店に予約に行かないといけない上に、1年待ちというお酒。
(たまにネットで高額や抱き合わせで売られてたりしますが。。。)

たまたま、友達の友達が「明日行くから予約してきますよ。」なんて言ってくれ、お願いしたのが約4年前。
翌年から毎年一升届き3年目♪

ちょうどこの3連休で実家の両親が遊びに来るので、父と呑もうと思っています^^

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

13:29  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月01日(木)

キリンビールさんからキリンワインカクテル ワインスプリッツァ オリジナル乾杯セット♪

キリンビールさんからキリンワインカクテル ワインスプリッツァ オリジナル乾杯セットが届きました~音譜
Marge002_20120928224550.jpg
しゅわしゅわな乾杯写真を投稿した人の中から1000名に当たるというもの。


これ、定員割れの全プレ状態だったんですかね~はてなマーク

と言うのも、私、投稿した写真が非承認だったんですあせる
(キリンさんのお店で飲んだ写真で、店舗名を書いちゃったんです。。。)

あ”~。。。もったいないことしたなぁ。。。と思っていたら、当選通知が来てびっくり叫び
嬉しい悲鳴をあげましたよ(笑)
Marge003_20120928224550.jpg
セットの中身は。。。
ブランデーワインスプリッツァ白・ロゼ 350ml缶×各1本
ブランデースプリッツァ グラス2脚
ブランデーポーラ―アイス2個(シロクマとペンギン型製氷器)

製氷機が可愛いの~音譜(って、説明書見ただけで、まだ作ってないけど。。。あせる)

週末は留守しちゃうから、来週、作って楽しみたいと思いますチョキ

キリンビールさんのFaceBookサイトはコチラ 音譜

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 缶チューハイ - ジャンル : グルメ

16:10  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月04日(火)

-196℃ 秋りんご&秋梨

「お盆開けたら、世の中が秋になる。」と子供頃から母や祖母によく言われましたが、ホントですね~!

いやいや、最近はそれより早いかも。。。

お盆で実家に帰省中に立ち寄った酒売り場はもう秋一色☆
DSC00437.jpg
その時に購入したけど、全然秋っぽくないので、そのまま放置してありました。
(私だって、目の前にある酒を片っ端から飲むわけじゃないんですよ!(笑))

最近は朝晩が涼しくなって、ちょっと秋らしくなって来たかな。
そろそろ秋限定商品に手を出したくなる今日この頃です^^


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : 缶チューハイ - ジャンル : グルメ

11:43  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月31日(金)

サントリー「オールフリー」

Mart編集部さんから、オールフリー6缶をいただきました音譜Marge002_20120629222021.jpg
ノンアルコールビールは各社いろいろ出ているけれど、アルコールだけじゃなく、カロリーも糖質も0って言うのは、この商品だけですよねキラキラ
Marge003_20120629222021.jpg
真っ白いパッケージがさわやかでいいですよね~音譜

今まで、普通に夕食の時にお酒を飲んでいたんです。
そして、お酒じゃないと満足できないと思っていたのですが。。。
休肝日にオールフリーを飲みながら夕食を食べてみたら、あら意外。
アルコールが欲しかったんじゃなくって、食べながら、箸休め的に飲み物が欲しかったんだ。」と。。。(笑)
でもお茶やジュースじゃ物足りないんですよね~。。。

ノンアルコールビールに感謝感謝なのでした音譜

さらに、最近では。。。
kako-J4zylE4U7Kt3w2Eh.jpg
気分転換ついでに、3時のおやつでも飲んでます(笑)

やっぱり、アルコールもカロリーも気にしなくっていいっていいわぁ~ラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

19:02  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月22日(水)

ベルギー王国大使館推奨「デュク・ドゥ・モンターニュ」

サンプル百貨店 さんのちょっプルを始めて試してみました音譜
(ちょっプルは「ちょっとのお金で試せる」コーナーですキラキラ)

これ、何に見えます~はてなマーク
Marge004_20120629170741.jpg
ワインかシャンパンのミニボトルにしか見えないですよね~。

実は、ノンアルコール・スパークリング・ワインなんですcocktail*

kako-IURaoPuGteCEZNyp.jpg

cocktail*ワインの風味を守る、低温低圧での脱アルコール方法を採用
ワインを通常通り醸造後、豊かな香りや味わいを壊さないように、低温低圧状態でじっくりと蒸留しアルコール分を除去します。
cocktail*残存アルコール度は、フルーツジュース並みの0.05%未満。

最初、残存アルコールがあるのかぁ。。。なんて思ったのですが、100%果汁のブドウジュースやトマトジュース、オレンジジュースからスポーツドリンク、醤油、調味料までアルコール成分って含まれているんですって叫び
逆にまったくのゼロというのは、自然食品では珍しいんだとか。

ほぉ。。。勉強になりますニコニコ

グラスに注いでもみたら、泡立ち方と言い、香りといい、ホントにシャンパンビックリマーク

思わず、私の好きなシャンパントリュフを出してきて、昼間っから一人でリッチ気分を味わっちゃいましたラブラブ
kako-LyCeN8yt5mlAK9Py.jpg

甘めだから食事と一緒と言うより、食前酒代りや、食後にまったり飲むのに合うかな。

マスターソムリエの三宅俊彦氏に、「もしブラインドで出されたら皆さんアルコールが入っていると勘違いしてしまうでしょう。」と言わしめるお味。

私の休肝日の楽しみがまた1つ増えましたラブラブ

スタッセン デュク・ドゥ・モンターニュ ミニ 200ml瓶 24本入〔スパークリングワイン ノ...
¥7,780
楽天

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ人気ブログランキングへ
ランキングに参加していますアップポチっとしていただけると嬉しいですうれしい

テーマ : モニター - ジャンル : グルメ

09:39  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
ヘッター